SSブログ

まともな投資顧問 [トレーダー]


スポンサードリンク

トレードをやっている人ならば、ネット上には投資顧問会社があふれているのは
ご存じだと思います。

個人的な興味で、それらの投資顧問会社を試しています。
どの程度その存在意義があるのか、知りたいためです。
相当意地の悪い目で見ています。笑

昔、初心者トレーダーの頃、簡単に信じてお金をつぎ込んで、痛い思いを味わった
ので、その意趣返しという意味もあります。
ですから、お試し期間を利用して、現金は使わずにそのシグナルのみを記録して、
分析ばかりやっていました。

しかし、今回、久しぶりに、リアルマネーで試してみたくなって、やってみた結果です。
意外なくらい手堅い成績が出たので、それを書きます。

最初に書いておきますが、宣伝ではありません。
仮に、だれかが契約したとしても、わたしには何のメリットもありません。
その証拠に、リンク先を載せておくと、足跡が残ってしまいますので、
書きません。興味がある方は、検索ワードだけ記しておきますので、勝手に
ググってください。


さて、本題に入ります。

kabu.com の履歴をそのままコピーしました。

uchida.png

最初の頃の成績はよくありません。
チャートにそのエントリーポイントや、イグジットポイントを探して書き込んでみると、
利食いを引っ張りすぎたりして、せっかくプラスにできたところをむざむざロスカットに
していたりして、もったいないことをしていました。

しかし、あとはかなりいい感じです。
uchida_soneki.png
それがあって、わたしも最近はmini 4枚でやっています。
(今日現在で、約35万円の利益になっています。)

以下、実際にわたしがリアルマネーでやってみた結果です。

1.期間 : 2015年 1月19日 ~ 5月15日

2.日経平均先物mini

3.枚数 : 1枚から4枚

4.勝ったときの平均的なサイズ : 17055円
5.負けたときの平均的なサイズ : 16984円
  ※ 投入している枚数が変化しているので、この数値に意味を見いだすのは無理です。
    しかし、勝ったときと負けたときのサイズにほとんど違いがないことは読み取れます。
    つまり、リスクリワードはほぼ1:1でありながら、勝率がランダムよりもやや高い。
    トレードをやっている人ならば理解できると思いますが、ごくシンプルで再現性の高い
    優位性を利用していることがわかります。

    地味なトレードです。
    これを使って、大金持ちになるのは無理でしょう。
    しかし、手堅くお小遣い程度を稼ぐのであれば、悪くありません。

    これを扱っているアスキットという会社は、毀誉褒貶さまざまです。
    以前の担当者は、gohanさんという方だったようです。
    今は、内田さんという方がやっているとのこと。
    必要があって電話で話したことがありますが、そのとき、「退職金の運用を
    任せてもらえるようなトレードでやっていきます。」と言っていました。

    上記の履歴をチャートに書き込んでみるとわかりますが、かなり慎重なトレードです。

    PCを起動したまま、PCに全部やらせる自動売買ではなく、この担当者の裁量トレード
    でおこなうとのことでした。

    この4ヶ月の成績から推測すると、口座に60万円ほどを証拠金として入れておけば、
    mini4枚ほどでトレードを行い、年間約100万円ほどの利益を出す。
    税金が、20万円。
    この会社に支払う費用として、年間約6万円。
    成功報酬が24%なので、約24万円。

    すると、半分が税金・費用として消えるので、ざっくり利益は半分。
    つまり、50万円が残る。
    年利80%・・・・ 
   
    なかなか悪くない成績です。

    どこまで期待に応えてくれるのか。



    「賢者のトレード、  内田秀雄」 こんなキーワードで検索すると、出てきます。
    
    現在、お試しの人を入れて20名に届かないとのこと。 笑
    皮肉なものです。ちゃんとやっていても、お客さんがつくわけではない。
    久しぶりにまともな投資顧問だと思いました。
    
    原因はなんとなくわかりました。
    アスキットという会社の過去の悪評がついているせいなのでしょうね。
    検索してもらうとわかりますが、過去のサービスはかなりたたかれています。
    

    しかし、このサービスは立派です。
    わたしは、当分、mini 4枚でやってみようと思っています。
    自分自身のトレードで稼げますが、どうしても資金を遊ばせてしまうことが多いので、
    手数料を支払ってもプラスでまわせるならば、十分です。

    今後も、この好成績を継続できるのかどうか。
    この1点に興味を持っています。
    
    よくても悪くても、定期的に結果を載せます。
    悪化してしまって、契約を継続しなくなったときには、その旨を書きます。


※ 8枚、10枚というのは、わたし自身が必要があってやったトレードで、
  この投資顧問のトレードではありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。