SSブログ

データの考察 2 [学習方法]


スポンサードリンク

トレードとの関係です。

正確に言うならば、学習に関わること全般に関して共通しています。

いろいろな知識・技術・技能等たくさんの内容をヒトは習得します。
しかし、それらがすべて役立っているわけではありません。
中途半端で終わってしまったり、学んでも実生活に使う機会がなかったり、
いろいろな原因があります。



とにかく、カギとなるのはこれ一点のみに関わっていると言っていいのです。




それは何か。



「本気で信じること」



これだけです。



今までわたしが経験してきたノウハウの中で、最大のものです。



自分が学んだ知識、技術、技能を本気で信じること。
もし、学習中であれば、その方法を本気で信じること。


前回、

「自分自身を訓練によって進歩させることに価値をおいているわけです。
そして、進歩できる自分にさらに信頼感を感じ取れるのです。」

と書きました。


わたしにとって、これこそが何かをなしえたときに共通する要素でした。
つまり、進歩できる自分を感じ取れたときに、信じることができたわけです。

その方法への信頼感、そして、自分自身への信頼感。


他の人が行って実績が上がり、価値があると言われ、評価の高い
内容であったとしても、半信半疑でいる限り、いつかは忘れ去って
しまいました。
しかし、「本気で信じられた」もの、「夢中になれた」ものは
形のある成果に結びつきました。

考えにくいことなのですが、それについての他人の評価はあまり
関係なかった。
もっと言うならば、その価値が一流でなくても問題なかった。

「本気で信じられた、熱中できた、だから継続できた。」
この時点で未来がすべて決定された。
そう言っていいと思っています。



次回から、トレードについてさらに具体的な取り組みを
書こうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

データの考察 1データの考察 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。