SSブログ

データの考察 3 [学習方法]


スポンサードリンク

すごい雪ですね。予想はしていましたが、窓を開けたら一面真っ白な
世界で、今日の外出は予定通りなしです。

そもそもが冬ごもりみたいな生活に近いので、特に困るわけでは
ないのですが、恒例の午前中の運動ができないことだけが
困りました。



さて、続きです。

トレードに関する学習です。

わたしが心から信じられた、本気になれたのは、実物のチャートによる
考察です。

トレードの世界にはさまざまな情報があふれています。
書籍、情報商材、ブログ等何かを手がかりに学習を始めることになると
思います。

ゴミのような情報に紛れて良質な情報が目立ちにくいので、入手してから
「ああ・・・・・」とがっかりすることもあるはずです。

いくつか入手するうちに、何とか使えそうかなと思えるもにに出会える
かもしれません。

わたしの場合、そこから本当の学習が始まりました。
自分が使おうとするエントリールールやイグジットルールが実際のチャートで
どのように機能するのか検証を始めました。

2000枚ほど行ったときに、腹に落ちたものがありました。
ある種の明るい光を感じたのです。

決して安定することはないだろうけれど、何とかやって
いけると肌で感じました。

生のチャートにじかに自分の手と目で触れ、そのなかで
ルールも自分に即したものに定まっていきました。

自分のルールは必勝法ではない。
しかし、繰り返せば利益は残る。
このことについて理屈だけでなく、肌で体感できるようになったと言えます。



「自分が心底信じられる。」


これがカギでした。


次回から、わたしが使用したツールの使い方を書きます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

データの考察 2データの考察 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。