SSブログ

感情のコントロール  17 [トレーダー]


スポンサードリンク

2つめです。

『優位性があることを自分で確かめた手法・ルールに基づいた行動を
ルーティン化し、考えないで反射的にできるまでにしておく。』


2.自分で確かめる

これも大切です。稼げない頃のわたしもそうでしたが、自分の手で確かめようとは
しませんでした。
購入した商材を鵜呑みにして、少しでもうまくいかなければすぐに放り出して、また
次の商材へとジプシーのようにさまよって、さすがにどうかなとうすうす自分の
在り方に疑問を持っていました。

そこへ例の大損失が生まれ、腹が決まりました。

損失が生まれる前に根性を改めることができればよかったのですが、残念ながら
それほど賢くはなかったのです。

自分の手で調べてみて、驚くほどの発見がありました。
「あれ、ここ、素直にエントリーすれば勝てるじゃない?・・・・・!」

気になったので、似た場所を探していくと、勝てるのです。
そういった場所を気の済むまで探し続けました。

そうやって集めたデータをまとめてみました。

「・・・・・・・・勝てる・・・・・・」

拍子抜けするくらい、かんたんな原理がありました。
謝礼を支払って教えてもらった彼の言うとおりです。

データを集め、分類し、整理する。

自分の手でやったからこそ納得できる発見でした。

ただ聞いただけでは、「ふーん」で終わってしまう程度だったでしょう。
とにかく、指導されるままにやってみた。
それが気づきの始まりでした。


「自分の手」で確かめるのは、大切です。

手間暇はかかりますが、驚くほどの結果を生みます。


※ 事務連絡です。
現在ほぼ毎日更新していますが、1月10日~13日、および20日~22日は
お休みします。 少し遅い正月休みで、旅行に行きます~♪ 
こんなとき、専業になってよかったと少し幸せを感じます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。