SSブログ

感情のコントロール  10 [トレーダー]


スポンサードリンク

ドライブ再開です。

スーパーマーケットの駐車場で十分に練習をしたので、異様に重いシフトレバーの
感触にもすっかり慣れました。(その後、いくつも異なった車種を借りて乗りましたが、
あれだけ重く固いやつにはお目にかかったことはありません。)

目的地はウィーンのシュベヒャート空港からから約1時間半程度のルストという
小さな村です。一応、憲章都市という肩書きを持っていますが、人口1800人程度
です。なお、憲章都市とは、独自の都市法をもつことが許されているとのことですが、
それがどんなものなのかはよくわかりません。

再出発後は、ほぼ順調にドライブは進行しました。

地図を購入し、ルートもすべて紙に書き出し、事前に頭の中で何度もどこの街の
どんな交差点で右折するとか、どこの分岐は左に行くとか、繰り返しイメージ
トレーニングをやっていました。

ほとんど迷うことはなかったのですが、道が複雑に入り組んだ旧市街を抜けるときには
助手席の妻に地図で確認してもらいました。

そんなこんなで、ルストにたどり着きました。
1800人程度の村にしては立派な町並です。ある種の豊かさを感じさせられました。
観光客もかなりやってきていました。
造り酒屋(ワイン)の街といってもよく、市庁舎や教会等もありますが、
中心部の建物はほとんどがホイリゲ、レストラン、宿泊施設、ワインの販売所で
陽気なさざめきがあふれていました。

教会の塔の上には涼しい風が流れ、しばらくのあいだぼうっと景色を眺めて
いました。

帰りにはトランクと後部座席にたっぷりとワインを積み込みました。
ウィーンのアパートと日本の自宅で飲むためです。
何といっても、これが目的で来たのです。 笑
買わずにはいられません。

安いもので3ユーロ程度、一番高くても15ユーロ程度です。
5ユーロ以上の品であれば、二人には満足できる味なので、まとめて
買い付けです。

ちなみに、日本に12本を送ると送料が約1万円、あと関税が1500円程度
(これは不正確です。なんとなくの記憶です。)
一本あたり1000円ぐらいコストがかかりますので、あまり安い品を送るのは
得策ではありません。また、販売しているお店で日本への送付を代行して
くれることはありません。自分で梱包資材を準備し、詰め込み、直接郵便局に
持ち込まなければなりません。


さて、お約束のごとく、トラブルです。

レンタカーの営業所を出るときに、一枚の紙片を渡されました。
返却場所が書いてあることは分かりましたが、あまりに簡略すぎて手元の
地図と照らし合わせても、空港近辺であることはわかっても見当がつかな
かったのです。

そこで、ひとまず空港に行き、営業所の人間に返却場所を尋ねるつもりで
通常短時間であれば横付けできる場所に止めたのですが、軍の兵士に
「すぐに移動しろ」と命令されました。
そうは言われても、どこへ行くあてもありません。

相手の大きな声に負けない声で、「この車を返却しなければならないのだ
どこへ行ったらいいか分からないのだ。 この地図を見てくれ。」
兵士も私の剣幕に気づいたのか、一緒に地図を見てくれました。
そして、あのあたりだと指さしてくれました。

これでやっと、この日のドライブは終了です。
しかし、ドライブシリーズはまだ、続きます~♪

IMG_1833.JPG
これがその車です。今となると懐かしいのですが、たいへんな思い出になりました。

IMG_1846.JPG

こういう小さな街を訪ねる旅は楽しいです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。