SSブログ

感情のコントロール  6 [トレーダー]


スポンサードリンク

まるで、海外ドライブ旅行記のようになっていますが、実はトレードに関わる
「感情」について述べたいと思っています。

いずれそのあたりの関連も書きます。


------------------------------

後続車の多いときに、覚えたての知識で地元の車たちに混じって、先述の
手順を滞りなく執り行うのはたいへんなストレスでした。

予習をしていたものの、けっしてスムーズとは言えないぎごちない動作
でやっと通過しました。クラクションもずいぶんと鳴らされました。(T-T)


このランナバウトのあと、疲労がピークを迎え、脇道にそれて路肩で
しばらく休憩を取りました。
妻も私も無言でぼーっと冬の景色を眺めていたことを覚えています。




こんな思いをすれば、「無理して海外ドライブなどやらなくてもいいよなあ」
と諦めてしまってもよさそうなものですが、ところがそうはなりませんでした。( ̄∇ ̄)


次回の舞台はオーストリアです。

イギリスのドライブの2年後くらいのことです。
オーストリアのウィーンで、自動車教習所のプライベートレッスンを受けることに
しました。

その頃からヨーロッパで暮らそうと決めていたのです。観光客として一時的に滞
在するだけならば、公共交通機関だけでほぼ何とかなるでしょうが、その土地に
ずっと暮らすとなると、やはり移動の手段として自動車という選択肢ももってい
たいです。

郊外のショッピングセンターへも好きなときに行けるし、ワインの醸造元に直接
足を運んでまとめて買い付けもできます。

ウィーン市内で15ユーロで売られているものが、地元の直売所ならばほぼ半額程度で
買えます。また、生産量が少なくて地元以外には出回らないものもかなりたくさん
あります。酒飲みにはたまらない誘惑です。笑

しかし、なんと言っても、時刻表や乗り場の制約を受けずに、自分自身で自由に
移動できる自由はすばらしいです。地元の人たちに混じって、その流れを乱さず
にスムーズに行動できたら、と何度も願いました。

そんな気持ちでいましたので、オーストリアは右側通行だし、先般のイギリスド
ライブの反省もあり、プライベートレッスンを決意しました。
2時間で日本円に換算して約1万5000円程度でした。

ウィーン市内のカールスプラッツ駅そばの自動車教習所の受付に行くと、すでに
何人かが待っていました。
日本のように広大な敷地を構え、教習用のコースを整備してあるわけではなく、
指導教官と一緒に公道を走って学ぶことになっていました。

一通りの説明を受け、帰ろうとすると、受付のデスクにCDが置いてありました。
説明を読むと、オーストリアの交通法規が動画やクイズ形式で学べるとの
ことです。

何の迷いもなく、そのCDを購入しました。
当時40ユーロほどの価格だったと思います。
妻が借りているアパートに帰ると、さっそくそのCDをPCにセットして学習を
始めました。

(どうも、まだ続きそうです。相場には手を出すべきでない時期に来ているので、
まあ、いいのかな。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。