SSブログ

感情のコントロール  3 [トレーダー]


スポンサードリンク

その試練とは、Roundabout(ランナバウト)です。
発音としては、「ラナバウ」というように聞こえます。

イギリスは日本と同じように、自動車は左側通行の国です。そのこともあって、
海外ドライブはまずこの国で始めようと思っていました。
ただし、ロンドン市内は交通渋滞緩和のため、車での乗り入れは税金
(手数料?)がかかるため、空港でレンタカーを借りたら、あとは交通量が
はるかに少ないコッツウォルズを中心とした地域をドライブ旅行しようと
考えたのです。

初めての海外ドライブで、いきなり地理も道路も分からない都会を走るより、
入念に道路地図を探索し、行程を作成した田舎道を走る方がずっと
無理はないだろうと思ったわけです。

しかし、一つ懸念がありました。

ランナバウトです。

日本にも少ないながらあるようですが、わたしは経験していません。
経験のない交通システムをいきなり本番で試すことになります。

インターネットで調べたことをまとめると、次のようなものだということが
わかりました。

添付の画像のような交差点のことを、こう呼んでいるとのことです。

昔、馬車が物流の中心だった頃の名残が現代にも引き継がれている
ものだとのことです。つまり、馬車は直角に曲がるのが難しいこと、
また、一時停止してまた動き出すのは馬への負担が大きいことなどの
理由で、止まらずに通過できる利点から、多く普及したとの説がありま
す。
長くなりそうなので、続きはまたということで。


round_about.PNG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。