SSブログ

トレードのシナリオ作成 [リアルトレード]


スポンサードリンク

Sinアシュラトレードの方が動画を公開しています。
これが実にもう、継続的に実践していけばトータルではほぼプラスになる。
そんな内容です。

もちろん、秘密の手法とかいうような胡散臭いものではありません。

事前にやるべきことを準備しておく。

ただ、これだけのことです。

相場なんてのは、上がるか、下がるか、横ばうかの3つしかありません。
自分にとって都合のいい方向は別として、まずくなる方向への備えをする。

では、どうするか。

この方の手法はタイムディケイをねらうものです。
となると、大きく動くことが一番困ります。
したがって、
意識すべき観点は次の通りです。

売り玉のケア
A 期先の買い玉を入れるタイミング
B 売り玉をロスカットするタイミング
C 売り玉のロスカットを補填する方法(利益が出る側の売り玉の利食い)
D 期先、期近の買い玉による売り玉のサポート
E 先物によるサポート
F Dではサポートしきれない売り玉の処置



特に暴落は大損につながります。
それへの対応を決めておくのです。

具体的には、
1.どのような銘柄に変化させていくのか
2.一覧性(一目で今後の動き方が全部見える)を意識してまとめる

実際にどのようにそれを行うのかも、この方は気前よく公開していらっしゃいます。
ご自分で、すっきりとわかりやすくまとめてみるとよいかと思います。

※今回、期間限定でそれをわたしが整理しました。
 どうぞご覧ください。たぶん、この流れで以降も適切に動かしていけば
 利益になるかどうかは別にして、正しいトレードというものが実感できると思います。
(ただし、このファイルの公開は期間限定です。笑 もし、消えていたら、ごめんなさい。
でも、その気になれば誰でもやれることです。けっして難しくありません。
ご自分で動画の説明を整理するだけです。)

※公開は終了いたしました。(8/22)

nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。