SSブログ

オーストリア コロナ感染状況 [日記・雑感]


スポンサードリンク

オーストリアのコロナ感染状況はかなり好転しています。
これまで公共交通機関やスーパーマーケット等で装着が義務づけられていた
FFP2マスクですが、これが通常のサージカルマスクでもかまわないとなり
ました。

オーストリアでの感染者数は直近では増加傾向にあります。
平均で1日279人の新規感染者です。
しかし、1日平均人数のピークだった 11月13日の4%ですから、ずいぶんよく
なっています。

パンデミック(世界的大流行)開始以降、感染者653,412人、死者10,728人です。

2021_0718_01.JPG

2021_0718_02.JPG


ところで、サッカーがらみでまた人種差別があったようですね。
東京オリンピックに臨むU-24ドイツ代表が同日にU-24ホンジュラス代表と
親善試合を行ったそうですが、DFジョーダン・トルナリガ(ヘルタ・ベルリン)が
人種差別を受け、途中で試合を中止したとのこと。

事情に関して詳しいことはわかりませんが、どうにもこうにも、こういうのは
次々と出てきますね。

そういえば、バルセロナは例の件に関してはもう終了ということのようです。
その程度の事件だったという認識なのでしょう。

専門家でもないし、事情もよく知らないわたしが言うのもなんですが、
しょせんバルセロナというチームの人権意識は、この程度なのですね。
他人には強く責めるくせに、自分たちがしでかしたことについては、
断固とした処置はとらない。

この問題に関しては失望しました。

試合前に片膝ついてやるあのポーズ、やっぱり、ただのポーズだったんですかね。

サッカーというスポーツには関心がありませんが、これからはこの種の
問題が起きたときにどんな処置がとられるのかについては、よく見て
いこうと思います。

黒人やユダヤ人に対してやってはいけないという共通認識はあるのに、
アジア人に対しては平気でからかってしまう風潮が続いているのです。

ひとりひとりがはっきりと声を上げていくのがいいです。
そうしなければ変わりませんからね。

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。