SSブログ

プレッツェルスティック [日記・雑感]


スポンサードリンク

Laugenstangerl.JPG

今朝はプレッツェルスティックを買ってきました。
ドイツ語では、Laugenstangerlと書きますが、要するに、棒状の
プレッツェルです。日本ではどちらかというと、乾いた固いクラッカーみたいな
イメージですが、これはパンです。

岩塩から精製されたラウゲ液というアルカリ性の液体に生地をさっと浸してから
焼き上げています。この工程がパンに適度な塩分を与え、 ビールのつまみとしても
悪くないです。
(Lauge・・・・・・アルカリ液 Stange・・・・・・棒 どうでもいい知識ですね。)

香ばしい香りとモチモチとした食感が特徴です。

毎日ローテーションで、安売りになるパンがあります。
どんな順番なのか、規則性を見つけようというのは、人間の性です。笑

IMG_1401_R.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Facebook コメント

ベルヴェデーレ宮殿往診のお医者さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。