SSブログ

ベルヴェデーレ宮殿 [日記・雑感]


スポンサードリンク

天気がよかったので、ベルヴェデーレ宮殿へ散歩に行きました。



しかし、気温は低く、耳が痛くなるような冷たい風でした。
宮殿前の池の水も凍り付いています。

IMG_1343_R.jpg

それでも、意外なくらい多くの人たちが歩いています。
飲食店がすべて閉鎖されていて、テイクアウト以外に営業していませんから、
それらを持ち込んでベンチで食べている人たちもいます。
コーヒーにしろ、ピザにしろ、すぐに冷えてしまうでしょうね。

こんな寒風が吹き付けるだだっ広い場所でわざわざ座っているなんて、
ほとんど我慢大会だと思います。
よくわからない心理ですが、きっとこちらの人たちにとってはそれほど
特別なことではないのかもしれません。

やはり、ウィーンあたりの中部ヨーロッパの観光は5月から10月あたりまでが
いいです。
欲を言えば、6月から8月は最高です。この寒さの後、あの美しい季節を迎える
喜びは筆舌に尽くしがたいです。


IMG_1347_R.jpg

IMG_1357_R.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。