SSブログ

オーストリアの冬時間 [旅行]


スポンサードリンク

オーストリアが10月25日に冬時間に入りました。
夜中の午前0時に一時間ずらしますので、概念的には10月25日午前マイナス1時
という時刻になるわけです。

わかりにくいですよね。笑
言い換えると、午前0時になった瞬間にもう一度23時に戻るような、感覚です。

逆に夏時間になると、1時間すっとばすわけです。

このヨーロッパにおける、サマータイム制度は2021年に廃止される予定です。
実際体験してみればわかりますが、唐突に1時間ずれるので、人間が適応するには
かなり無理があります。

具体的に言うと、生体リズムを突然1時間ずれた時計に無理矢理に合わせる
必要があるからです。
出勤時刻をいきなり1時間早めたり、遅くしたりするのですものね。
遅くするのはいいとして、早くするのはきついです。笑

昨日はハロウィンでしたが、お店はすっかりクリスマス一色です。
誰かが、「今年は、1.お正月、2.クリスマス、終了!」と言っていましたが、
コロナ禍の影響は甚大にもかかわらず、クリスマスを祝う家庭の風習は
例年と変わらないようです。

IMG_0798_R.jpg

IMG_0797_R.jpg

IMG_0796_R.jpg

IMG_0794_R.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。