SSブログ

パリの居酒屋 [旅行]


スポンサードリンク

パリを歩いていて見つけました。

IMG_0202_R.jpg

「バカボン」なんて名前を聞くと、懐かしくなります。
バカボンのパパですよね!

フランス語では、「お人よしの放浪者」と言う意味らしいです。

メニューをよくよく見ると、これまた、日本人には懐かしい名前名前です。

menu01_R.JPG

menu02_R.JPG

Dassaiというのは、「獺祭」のことですよね!

Edamame5ユーロ、Takoyaki・Gyouza 7ユーロ・・・・・・・
つい、ふらっと食べたくなります。

しかし、地元の人好みの味にアレンジされていることが多いですから、わたしたち
日本人にとっては違和感を覚える味になっていることが多いです。

でも、そこはそれ、郷に入ってはなんちゃら、です。
堅いことを言わずに楽しむ。
それが一番です。

そんな気持ちでいれば、こんなのも気にはなりません。

IMG_0201_R.jpg

気づきました?

これです。笑

kanban.JPG
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Facebook コメント

ボードレールの墓ビール党 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。