SSブログ

西伊豆の民宿 [旅行]


スポンサードリンク

先日のリアル・エッシャーは、西伊豆にあります。

実は、南伊豆町伊浜地区にある「めぐみ荘」という民宿に2泊3日で
行ってきました。

東京駅     9:00発 踊り子105号
伊豆急下田駅 11:46着

伊豆急下田駅 11:55発 伊浜行き路線バス
伊浜着    13:02着


というわけで、東京駅からほぼ4時間かかりました。
もし、同じ東京駅からのぞみ号に乗れば、広島まで行ける時間です。
西伊豆はかなり遠いです。

今回、この宿を選んだ理由は、

1.民宿なので宿泊料は安いが、口コミによると料理がいい
2.この季節だと、ほとんど客がいない
3.そもそも、伊浜地区に観光資源はないので、誰もいない海辺を散歩できる

です。


新型コロナウィルスの件もありましたので、踊り子号はグリーン車にしました。
平日だったこともあり、東京駅を出るとき、わたし以外誰も乗車していません。


DSC02724_R.jpg

DSC02725_R.jpg

DSC02721_R.jpg

DSC02720_R.jpg

古い車両ですから、グリーン車と言っても、ラグジュアリー感は
あまりないですね。そこがちょっと残念ですが、この空間を独り占め
できるのは悪くないです。

この続きは、近いうちに書きます。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

リアル・エッシャー20,000割れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。