SSブログ

11月21日(木) 相場状況 [相場観]


スポンサードリンク

ほぼ想定通りの値動きです。
ニューヨーク市場の時間帯に200円の上昇となり、その後直近安値を
わずかに下回ったのだけが想定外です。

ニューヨーク市場は続落となりました。
毎年、年末は上昇することが多いので、それを見越して買いを仕込んでいる
人たちも多いはずです。
調べたわけではないのではっきりした数字はわかりませんが、けっこうな値幅の
上昇です。
その人たちにとって、2日連続の下落はいやな感じに違いありません。

さて、日経平均先物ですが、
ニューヨーク市場の下落をきっかけに22780円前後の押し目まで下落しても
不思議ではありません。
また、昨日の日中と夜間に安値をつけていますので、狭いレンジのもみ合いに
入るというのも一つのシナリオです。
そのときには、23200円もしくは23300円までの戻りというのも、考えています。

あくまでも直感ですが(直感ではありません。笑)、ニューヨーク市場が崩れる
前に日経平均が大きく動くことはなさそうな気がします。
あちらの方がはるかに大きなお金が入っているというのが、理由です。
多少、いやな感じになってきていたとしても、「年末まで絶対に下落させないぞ」
と、強い意志があれば資金を集めますから、腕力相場になりますものね。
その成り行きを見て、日経平均は動くと想像しています。

また、日経平均ですが、誰が見ても日足は高値圏で徐々に下値を切り下げています。
いかにも危なっかしい感じです。
みんなが警戒しているのですから、多くのロスカットを巻き込めません。
多少上昇させて、今年も年末は高値で終わりそうだと思わせてからの方が、
はるかに効果的です。

そんなわけで、もし私自身が新たに動くとしても、23200円~23300円までの
戻りが入ってからにしようと思っています。
(もちろん、相場次第です。方針変更に躊躇しません。笑)

いずれにしても、はっきりした押し目底に達していませんので、下目線は
継続です。


10:15
予定通り、22780円まで来ましたので、決済しました。
けっこう大きな利益になりました。
ここからはいったん戻りがあるのではないかと思います。
続落したら、利益の取り損ないですが、それはそれで仕方ないです。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。