SSブログ

日韓関係 [旅行]


スポンサードリンク

ウィーン市内で転居しましたので、住民登録を行いました。

役所仕事なので、七面倒くさい書類が必要です。
わたしどもは外国人なので、パスポートも必要です。

昨日は1時間ほど待って、やっと完了できると思ったら、一か所に
あるサインが必要だといわれ、やり直しになりました。

今日も開庁直後に行ったのですが、すでに10人ほど先客がいました。
しかたないので、スマホでぼうっとニュースを眺めて過ごしました。

そのなかで、見つけたのが韓国へのフッ化水素規制のニュースです。
興味深いのが、韓国の国内在庫として表向きは3か月分あるとしていますが、
実際のところそれを下回っているらしいことです。
どうやら、一か月~二か月分ぐらいというのです。

その理由として、フッ化水素が強酸であるため保存期間が長くなると、
容器自体を侵食してしまい、純度が落ちるので、あまり長期間の保存はしないほうが
よいとのことです。

面白いのが、北朝鮮に横流ししているから、だなんてことが書かれていました。(笑)

いくらなんでも、そこまではないだろうと思いたいところですが、
今の政権ではありえなくもないだろうと、考えたくなります。

隣国だから仲良くやれるに越したことはないと単純に思っていましたが、
別にそんな思い込みは無用なのかもしれませんね・・・・・・

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

G20日韓関係 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。