SSブログ

元慰安婦に対して「天皇陛下が謝罪を」韓国の国会議長 [日記・雑感]


スポンサードリンク

すでにご存じの方も多いと思いますが、ブルームバーグの記事です。

------------------------------
韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、日韓間の長年の懸案である
従軍慰安婦問題が日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決する
との見解を示した。

文在寅大統領に近い文議長(73)は7日のブルームバーグとのインタビューで、
「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく
退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。
そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと
一言いえば、すっかり解消されるだろう」と語った

---------------------------------


これは、・・・・・・とんでもない発言ですね・・・・

この発言の許しがたいのは、具体的に次の2点です。



1.昭和天皇を戦争犯罪の主犯と決めつけている。

2.父親である昭和天皇の息子として、慰安婦の手を握って謝罪しろと要求している。



国会議長の言葉だというのですから、呆然とします。
2012年に、大統領で似たような発言をした人がいましたから、日本国民の
反応についてはわかっているはずです。

それでいてこうした発言が出てくるのですから、確信犯です。

つまり、日韓関係をとことん破壊してしまおうという意図が明らかにあると
考えざるを得ません。

そんなことをして韓国にとって、どれだけのメリットがあるのでしょうかね。
いくら国全体が北朝鮮との融和に傾いているといっても、ここまでやってしまって
いいのかどうか、わかっているのでしょうか・・・・・・・

2012年の時、日本人の韓国旅行が激減しましたが、今回も同様の反応が起こる
はずです。
また、あまりいいことではありませんが、「嫌韓」というくくりで理解される
ような事件も起こりそうです。


nice!(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

Facebook コメント

2月SQと今後の展開Boqueria市場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。