SSブログ

バルセロナ旅行の日程 [旅行]


スポンサードリンク

先日のバルセロナ旅行の日程を振り返ってみました。
データマニアとしては、記録だけはきちんと残したいんですよね。



1月4日(金) 

8:40バルセロナ着

9:30 ホテル着 荷物だけ預かってもらい、まず近くのカフェで朝食

10:30 サンタエウラリア大聖堂の見学、ボッケリア市場を散歩
  
13:00 予約のグエル公園に地下鉄と徒歩で向かう。

15:00 カフェでお茶と軽い食事と思ったのですが、妻が突然空腹だというので、
   すぐに食べられるものを与えようと思ったが、自分で持っていたものを食べる。
  (空腹は、爆発の前兆現象なので、要注意!笑)

17:00 街歩きをしながら、ホテル着 入浴

20:00 夕食



1月5日(土) 

9:30 朝食

12:30 予約したサグラダファミリア

15:00 予約したレストランで昼食

17:00 街歩きをしながら、ホテル着 入浴

20:00 予約を受け付けない(笑)バルで夕食


1月6日(日)

9:30 朝食

13:00 カサバトリョ(予約)

   その後、街歩き バルで休憩

17:00 ホテル着 入浴

20:00 夕食


1月7日(月) 

9:30 朝食

10:30 妻のショッピング

14:00 バルセロネータの海岸を散歩した後、サン・アントニの市場で昼食

DSC01207_R.JPG


16:30 サンツ駅から鉄道で空港へ向かう


自分で書いてみてわかったのですが、すごくすっかすかですね~笑

      
気づいたことをいくつか書きます。

・地下鉄駅からグエル公園まではけっこうな道のりです。しかも、上り坂です。
時間節約にはタクシーが効果的です。

・サグラダファミリア、カサバトリョ、グエル公園のいずれも予約しておけば
効率よく時間が使えます。
サグラダファミリアの入場時のセキュリティ対策はほとんどフライト前のものと
同じです。笑

・オフシーズンのはずですが、どこもかなりの観光客でした。
グエル公園は工事中なので、なおのこと混雑を感じました。

観光スポットの混雑について、きっとそのタイミング次第で波があるのでしょうね。

・ランブラス通りに近いボッケリア市場でも食事は取れますが、かなり割高です。
他の市場はもう少し割安です。ただ、夕方5時頃には多くの店が閉めてしまうようです。

・サンツ駅や空港に向かう列車の治安(スリ)については、ネット上でさんざん
書かれていますが、時間帯次第なのかもしれませんが、それほど危険というほどでは
なさそうです。もちろん、注意が必要なのは言うまでもありませんが。

・地下鉄の回数券が便利です。1回券は割高ですが、10回券だと1回券よりも
約半額程度のコストになります。
上記のような行動で、二人で10回券3枚+1回券2枚を使用しました。
30回券もたしかあったような気がします。それを購入すればよかった、
という結果ですが、まあ、結果論です。笑

・地下鉄の回数券ですが、紙ですので、ポケットにそのまま入れておくと、
折り目がつきます。そうなると、改札ではねられます。
そのとき近くにいた職員に見せたところ、裏の残数を確認して、その分だけを
チャージしたものを再発行してくれました。
職員といっても、実際のところ見た目はほとんど警備員みたいにいかついです。

・人気のあるレストランやバルは20時くらいからが開店時刻だったり、賑わう
時刻です。ピンチョスなど、できたてがおいしいので、そういう時間帯の方が
当然おいしいです。
でも、旅行者にとって就寝時刻が遅くなるので、ちょっと困った点です・・・・

DSC01209_R.JPG

それにしても、冬だというのに、バルセロナは温かいです。
いい土地ですね。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。