SSブログ

Uber [旅行]


スポンサードリンク

バルセロナって、温かいのですね!

ウィーンでは雪が降っていて、朝方は路面が凍結していました。

格安航空会社のフライトだったので、家を午前4時過ぎに出ないと間に合いません。
Uberのタクシーを頼んでいたのですが、約束の5分ほど前になって
やっと担当の運転手から連絡が入りました。

今回のバルセロナ旅行は格安航空会社を利用するものなので、
チェックインやボーディングの時間に関して、かなり厳しいとわかっていたので、
最後の最後になって連絡がくるまで、代替案に移行しようと思っていました。

それが運転手が来ることになったので、胸をなで下ろしました。


今回、Uberを使用して、やっかいな事情がわかりました。

1.乗車日時よりもうんと早く、例えば前日に申し込んだとすると、誰が
来るのかがわかりません。したがって、今回のように、直前までわからないことが
現実に起こります。

2.客の側からキャンセルすると、キャンセル料が発生します。
また、ドライバーを待たせると、その分の料金が発生します。
したがって、配車時刻には乗車場所で待機していなければなりません。

しかし、今回のように、誰が来るのかわからず、ひょっとしたら誰も来ないかも
しれない、なんていう場合には気が気ではありません。

なんと言っても、もしドライバーが来なかったりすると、代替手段を
すぐに講じないと、フライトに間に合いませんからね。

結果的にはOKでしたが、料金的にさほどのメリットがなければ、Uberを
使用する価値はあまりないかもしれません。


追記
ちなみに、支払いは現金もしくはカードを選べます。
カードで支払ったのですが、到着後でないと支払いが完了しないように
なっていました。

たしかに、支払いが完了した時点で車から降ろされたら困りますものね。

なお、支払い手続きの画面にチップをいくらあげるかを決められるステップが
ありました。
1ユーロあげました。
この画面はスキップできるようにもなっていました。笑
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。