SSブログ

新年 [日記・雑感]


スポンサードリンク

日本より8時間ほど遅いウィーンでは、まだ12時半ぐらいです。

先ほど買い出しが終わりました。
みんなが殺到するので、スーパーの混雑はすごいものです。
こういうところは、世界中どこでも同じでしょうね。

それにしても、スーパーの店員さんの無愛想さは特筆すべき水準です。笑
何遍顔を合わせても無愛想な人は相変わらず無愛想です。

でも、不思議とふとした笑顔のやりとりで、何となく挨拶を交わすように
なる人もいますから、これも人間同士の普遍的な特性です。



昨日はちょっとばかり高級なハンバーガーレストランで昼食を取りました。

普通のハンバーガー 6.5ユーロ
ちょっとばかり高いハンバーガー 7.5ユーロ
フライドポテト    3.5ユーロ
ビール       3.6ユーロ(300ml)
ワイン       3.9ユーロ(125ml)

しめて、25ユーロで、チップが2ユーロ


さすがにチェーン店のハンバーガーとは比較にならない味です。
当地でも人気は高く、8割ほどのテーブルには予約済みの札があります。

特に贅沢をしたいとは思いませんが、やるべき事が立て込んでいるときには
外食もいいものです。

DSC00410_R.JPG

DSC00412_R.JPG

昨日は、雪にならないのがありがたいくらいの冷たい雨でした。
パン屋の店頭には、新年のブタをかたどったパンが飾られています。
来年もまた生き残れるよう、がんばりたいものです。

DSC00416_R.JPG

DSC00387_R.JPG
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

日韓関係勝てるトレーダー 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。