SSブログ

レーダー照射事件 その後 [日記・雑感]


スポンサードリンク

ついに映像が出てきましたね。
漁船があんなに近くにいたら、レーダーなど必要なのでしょうか。笑
これを見る限り、韓国側の言い分が納得できる根拠などまったくないとしか思えません。

それを認めないというのですから、どうにも理解に苦しみます。


こんな調子だと、問題が連鎖的に起こってきます。
そのうちの一つは、在留邦人救出の問題です。

万一、朝鮮半島で有事が発生した場合、日本政府は、観光客も含めて約6万人いると
される在韓邦人を救出する計画を準備しているのことです。

自衛隊は、韓国沿岸に展開する海自艦艇からヘリを、対馬から陸自のヘリをそれぞれ
出して邦人をピストン輸送する考えだそうです。

でも、この計画は韓国軍が協力することを前提とです。まあ、当然ですよね。

ただ、韓国軍に今回のような敵国と変わらない動きが発生する危険があるとしたら、
計画は根本的に不可能となりますよね。

お仕事で韓国に行かれている方は当分やむを得ないとして、観光客はなるべくなら
行かないというのがよいでしょうかね・・・・・・・
わたしの場合、韓国経由のフライトという選択肢もあったのですが、それは使わない
方がよさそうです。

・・・・・・でも、こうした動きが広がるのは、お互いにとって決して利益にならないので、
早く沈静化したいものです。

そのためには、まずは事実関係を明確にすることですね。

しかし、どうしたものでしょうか。
困ったものです。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

ベートーヴェンの散歩道日韓関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。