SSブログ

中間選挙 [リアルトレード]


スポンサードリンク

中間選挙は民主党が下院で過半数を獲得しました。

その結果、リスクテイクの動きが出た、インフラ投資などは合意する、
保険の枠組みがほぼ維持される、などの理由で、NYダウは545ドル高となり、
日経先物も315円高の22560円で終わりました。

ぜんぶ後付けの理由です。
株価を挙げたい投資家のほうが下げたい投資家よりも多かったのだとしか言えません。笑

専門家の予想は、共和党が下院を維持しても失っても株式市場は下るでした。

こうやってごく短期でみたとしても、予想して投資する事がいかに無謀であるか
ということがわかります。

チャートを見てわかるはずがないことは、言うまでもありませんし、
専門家の予想も役立たずです。

株価が実際に底値圏までさがったのを見てから買う、あるいは天井圏まで上がり、
新たな買い手が現れなくなったのを見てから売る。

こうした方法か、もしくは原理的に利ざやを獲得しやすい方法を採用する以外に
安定的に利益を挙げられる方法はないと思われます。

サヤ取り、サヤすべり取り、オプションの売りがその代表と言われていますが、
これらもなかなかに難しい課題を抱えていますから、そうそう簡単ではありません。
しかし、取り組むことを考えていいと思います。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

海外定住11月SQと住宅事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。