SSブログ

2,018年末の日経平均 [リアルトレード]


スポンサードリンク

日経電子版に、ソシエテ・ジェネラルが推奨するポジションが
掲載されていました。

次のようなものです。

2018年末に向けてのプラン.PNG
先物&オプション損益シミュレーション マネミュ 使用
http://manemyu.net/simulation/futures_options.html

10月5日(金)現在のほぼATMのCall23,750を1枚買い、24,750を2枚売るものです。
12月限を使うとのことです。

記事によると、

日経平均は先週は4週ぶりに下落したが、年末に向け先高感を意識している。
欧米株を弱気、新興国株を中立、と位置づける中、日本株だけは強気としている。

各国と比べ、株価はまだ割安で、インフレへの転換が株価にはプラスに働くと
予想しているのが理由だ。

また、安倍政権の継続や消費増税をにらんだ財政出動も株高のきっかけとなる。

ということらしい。


たしかに、アノマリーとして、毎年この時期は株価は上昇している。
また、今年は、つい最近年初来高値を更新しており、現在青天井である。
まして、日経平均先物の週足など、三角持ち合いのきれいな上放れを見せている。
企業業績の改善は、地味だが力強い下支えの根拠となっている。
米中貿易戦争の悪影響に、善し悪しは別として、市場はあまり反応しなくなっている。

上昇要因ばかり目立つ。

しかし、アメリカ株はたしかに割高である。
多少の調整は避けられないだろう。

そうなると、日経平均も青天井ではなく、今の値位置から1,000円程度の
上昇というのは、あと2ヶ月という期間を考えると、適切なのかもしれません。


まあ、結果がどうなるかは別にして、外れても困らない対応策の準備こそ、
生き残る最良の対策ですね。

nice!(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

Facebook コメント

ロボット売春宿10月9日(火) 午前0時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。