SSブログ

8月28日(火) 相場状況 [リアルトレード]


スポンサードリンク

一気に23000円まで来ました。
うまい具合にCall売りの値位置まで来たので、これも潮時と思い、
第1口座の利益を確定しました。

このようにフリートレードに持ち込めるときは、運がいいです。

0828_blog_R.JPG

今回は、結果的にCall売りを減らす判断をしたことが大きく貢献しました。
つまり、相場観です。

チャートリーディングやテクニカル分析のみでは勝てないと思っています。

過去データによる分析を行い、優位性の高い動き方を把握する。
相場状況により、判断が枝分かれする場面をピックアップして、それらの
場面における選択肢を綿密に検証する。

やって当然の研究です。
しかし、やったからといって必ず最善の選択肢を選べるわけではない。

何しろ
「これしかないでしょ!」
といえるような、100%迷いの生じない根拠など存在しないからです。

常に不十分な根拠に基づいて判断・行動しないといけない。

これがトレーダーが覚悟すべきリスクというものです。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。