SSブログ

Rustのペンション Pension Anna in Rust am Neusiedler See [旅行]


スポンサードリンク

先日、メルビッシュのオペラを見たときにRustで宿泊したところだ。

二人で一泊90ユーロぐらいだった。
イベントがあったときなので、通常よりはかなり割高だった。
しかし、もともとがワイン農家が集まっているだけのRust相場なので、
十分に満足できるペンションだった。


バスの停留所から、ほぼ7分ぐらいだ。
こんなのが最初に見える。

IMG_4508_R.JPG

右に曲がると、入り口である。

IMG_4509_R.JPG

部屋はごく普通の広さと普通のレイアウトだ。
特筆すべきは、この冷蔵庫である。
ビールは、500mlで2ユーロだ。つまり、約260円ぐらい。
この冷蔵庫から勝手に持って行って、明くる朝自己申告で精算する
仕組みになっている。

酒飲みにはうれしい仕組みだ。笑

IMG_4504_R.JPG

ワインとなると、なんと次のような価格だ。

IMG_4505_R.JPG

IMG_4506_R.JPG

見てもらうとわかるとおり、ワイン生産地でなければあり得ない
安い価格設定である。

IMG_4507_R.JPG
一番左側の冷蔵庫は自分で持ち込んだ品物を自由に入れておいて
かまわないスペースであるが、これだけ安いと外のお店で購入して
わざわざ持ち込む必要がないくらいである。

酒飲みなら、外で夕食の際に飲んできてしまうだろうから、部屋で
飲むこともないかもしれないが、外で飲むにしても生産地なので
ウィーンとは比較にならないくらい安い。

妻の仕事がなければ、夏の間はこのRustでずっと暮らしてもいいくらいの
酒飲み天国である。笑


IMG_4501_R.JPG
IMG_4503_R.JPG
IMG_4499_R.JPG

朝食はごく普通レベルである。
可もなく不可もなしだ。

Rustは特別に観光で訪れるほどのとはない、小さな村だが、
ワインをテイスティングしながらまとめて購入するというのなら、
試してもいい土地である。

なお、ここで日本への送付を依頼できるのは、次のワイン農家である。
(他のワイン農家にも問い合わせをしたが、真っ先に応じてくれたのが
ここだ。個人購入だとそれほどの数量にはならないから、面倒くさいの
だろう。それに関しては責められない。)

自分でPostに持ち込み手続きするのと同じ程度の費用でやってくれるの
だから、きわめて良心的である。

G + R Triebaumer GmbH
http://www.triebaumer.at/de/wein/


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。