SSブログ

ウィーン街歩き23 日本屋 [旅行]


スポンサードリンク

ウィーン市内にある日本食の販売店です。

IMG_2242_R.JPG


わたしの場合、おおむね現地の食品で困ることはないのですが、
たまにお米を食べたくなることがあります。
そんなときに利用しています。
今回はコシヒカリをイタリヤで栽培した「ゆめにしき」というものを購入しました。
5kgで19.8ユーロです。

IMG_2248_R.JPG


日本のコンビニの典型的な店舗面積に近い広さです。
以下のような様子です。

IMG_2243_R.JPG

IMG_2244_R.JPG

IMG_2245_R.JPG

IMG_2246_R.JPG

IMG_2247_R.JPG


なかなかに日本人の琴線に触れる品ぞろえです。(笑)

どのような仕入れルートなのかはわかりませんが、どうしても配送コストが
かさみますから、日本で購入するよりは当然ながら高額です。

例えば、こくまろカレーは5.98ユーロです。
現在1ユーロ135円くらいですから、807円です。
kokumaro.PNG


クレアおばさんのクリームシチューが、4.98ユーロ(672円)

kurea.PNG


ゴールデンカレーは、どれを買っても3.58ユーロ(483円)

go_karei.PNG


キッコーマン醤油が、7.58ユーロ(1023円)

kikkouman_01.PNG


キッコーマン丸大豆醤油 9.18ユーロ(1239円)

marudaizu.PNG


ヤマサ醤油がちょっと安くて、5.98ユーロ(807円)

yamasa.PNG

おかめ納豆の小粒納豆(4パック入り)が、4.68ユーロ(631円)
極小粒(3パック入り)が、4.38ユーロ(591円)

okame_01.PNG

okame_02.PNG

そして、もう気づいたかもしれませんが、極小粒の方の賞味期限が
2018年5月7日になっています。
要冷凍という表示になっていますから、日本で通常に販売されているものとは
ちょっと違うのかもしれません。

nice!(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。