SSブログ

12月限 オプション [リアルトレード]


スポンサードリンク

一足早いのですが、12月限は+64万円で終了です。

先月までとは異なり、実に楽な1ヶ月でした。
そのぶん、利益も控えめです。
しかし、こんな感じで終わるのならば、ストレスもなく悪くないです。

昨日の下落前に決済しましたので、もったいないことをしました。
午後から外出する予定があったためです。

しかし、納得ずくの判断だけで1ヶ月を乗り切りましたので、特に後悔は
ありません。
結局のところ、自分にとっての適切な判断・行動のみを繰り返すことで
再現性の高いトレードスキルは維持できますから、もっとも重要な
要素です。

「勝つべき時には勝ち、負けるべき時には負ける」のがいいのです。


さて、ビットコインの上昇は相変わらずすごいです。
数ヶ月前からビットコインにも少額ですが投入しています。
シミュレーションをしたのですが、上下を繰り返しながらも、現在くらいの
価格で4年後を迎えると、元金のほぼ50倍に増える計算が出てしまい、
やや困惑です。

オプションではせいぜい月利1%~3%程度です。
それなのに、上記のような結果が出てしまうとしたら、この毎日の労力は
いったいなんだろう、という話です。笑

これがバブルであるかどうかは分かりませんが、少なくとも一生のうちに
何度も遭遇できるようなチャンスではありません。
多少のリスクを取ってでも、参入できる人が成功できる人です。
nice!(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

Facebook コメント

大手の戦略冬のヨーロッパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。