SSブログ

ビットコイン [日記・雑感]


スポンサードリンク

先週から風邪を引いてしまいました。やっと体調が戻りつつあります。
ここ3年ほど無事に過ごしてきたのですが、ときどきやられます。


日経平均、相変わらずの上昇ですね。
もはや、波をつくらない動きなので、ひたすら防戦一方です。(T-T)
勝てないときには、じっと我慢するしかないです。



さて、ビットコイン、これもたいへんな動きです。

元 Fortress Investment Groupの Michael Novogratzさんが、

「ビットコイン価格は、今後 6〜10ヶ月で 10,000ドル(約 110万円)
以上に上昇する。暗号通貨は私たち生涯で最大のバブルになる。」

とアメリカのニュース専門チャンネル CNBC のインタビューで
発言したことが話題になっています。

彼自身、ビットコインとブロックチェーン企業に投資をしており、
その他の投資家もこの業界に関心が高く、ビットコイン価格が今年5倍に
まで上昇した市場の動きも考え、発言をしたようです。

また Novogratz氏は、暗号通貨ヘッジファンドを立ち上げる計画を打ち出し、
5億ドル(約 550億円)の資金調達を行なっているとのこと。

この資金調達が成功すれば、世界最大級の暗号通貨ヘッジファンドが誕生します。
彼は自身の資産から 1億5000万ドル(約 165億円)をすでに投資し、
残りの 3億5000万ドルを 2018年1月までに調達する報告書を多くの富裕層や
ヘッドファンドマネージャーに提出しています。

Novogratz氏の予測では、2022年には暗号通貨全体の時価総額は
「 5兆ドル(約 550兆円)」に達すると考えられています。

現在の暗号通貨の時価総額が 17兆円前後ということを考えれば、
今後 5年で 32倍以上に膨れ上がる予測です。

バブルならば実態とかけ離れすぎた時点ではじけますが、
世界の姿が変わっていくのだとすれば、事情はまた別です。

わたしが手を染めたのは、ヨーロッパからの帰国後です。
まだわずか数ヶ月です。
それでも、ほぼ2倍に上昇しています。

少額でいいですから、この波には乗っていた方が良さそうです。

nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。