SSブログ

ウィーン街歩き 19 電話ボックス [旅行]


スポンサードリンク

本日7月14日、SQ値は20151円でしたね。
昨日のうちに決済しなければ利益を上乗せできましたが、SQでの
動きにむだに翻弄されないことを今回は選択しましたので、よしとします。


現在、まだウィーンに滞在しているのですが、昨夜夕食の後で街を散歩して
いたらおもしろいものを見つけました。


yoru_01_R.JPG

劇場の真ん前に、それはありました。
形は電話ボックスです。


yoru_02_R.JPG

しかし、中に電話機はなく、本が並んでいます。
「いったいなんだって、電話ボックスに本があるんだ?」と思いましたが、


yoru_03_R.JPG


「みなさん、ご自由に読んでください」という表記がありました。
いろいろな人たちが不要になった本を持ち寄っているようです。
また、演劇関係の書籍もありました。
ただ放置するだけでは荒れてしまいますから、おそらく劇場の方が
管理しているみたいです。

つまり、今は使われなくなった電話ボックスを撤去せずに、再利用
しているのですね。


yoru_04_R.JPG

それにしても、このワイングラスは何だろうという疑問は残りますが、
近くのカフェから持ち込んで、中で飲んで放置したのでしょうかね。



最後に一つ、ニュースです。
昨年の秋に、日本とオーストリアを結ぶ直行便を運航していたオーストリア
航空が路線を廃止していたのですが、どうやら復活するようです。
そのあおりで今年は中国経由を使う羽目になりましたし、来年の航空券も
ANAで乗り継ぎをすでに予約しています・・・・・・・
うれしいのですが、ちょっとばかりショックでもあります。

https://www.austrianairlines.ag/Press/PressReleases/Press/2017/07/037.aspx?sc_lang=en&mode=



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。