SSブログ

ザキントス島 7 ナヴァイオビーチ [旅行]


スポンサードリンク

本日6月29日、寄付きで久しぶりにオプションのポジション調整を
行いました。
東京市場の寄付きは午前2時なので、けっこうきついです~ (;^_^A

20250円のラインを明確に超えてきたら、さらなる調整が必要ですので、
ちょっとばかり忙しくなってきました。(現地時間 6月29日 午前3時)


ニューヨーク、下げているじゃないか!
先物も、19900円割れ寸前。

まさかの展開・・・
せっかく、上昇したときのための対策を打ったら、その直後に
これとは・・・・

あまり使うことはないと思っていた下落対策の出番になりました。
これだから、シナリオは常に両方向で用意する必要があります。

(現地時間 6月29日 19:18)

結局、先物は20090円。大きく下抜けすることもないけれど、
反発力もたいしたことがない。

ひょっとすると、あと2週間また持ち合い相場に戻るかもしれないですね。

(現地時間 7月1日 )






さて、ザキントス島旅行記の続きです。

唯一の観光が、遊覧船による島の一周でした。
難破船が横たわっているビーチがハイライトです。
いわゆるシップレック(ship wreck)です。

ナヴァイオビーチです。

アニメ「紅の豚」に出てくるような、断崖絶壁がさえぎるため、陸からは
近づけないところです。

n_01_R.JPG

n_02_R.JPG

n_03_R.JPG

このような橋が船から延びますから、楽に降りられそうに見えます。
しかし、降り立ったビーチは荒い砂利ですから、足はすぐに沈み込み、
バランスを失って倒れそうになります。

尻もちをついても濡れる程度ですから、暑い季節には問題ありませんが、
やっぱり恥ずかしいですから、避けるに越したことはありません。(笑)

係員が手を取ってくれますから、よっぽどでない限り大丈夫でしょう。


船ならば簡単に行けますので、観光客でいっぱいです。
ほとんど写真を撮るために行くようなところです。
わたしたちも同じように、ひたすら写真を撮りました。(笑)

n_04_R.JPG

n_06_R.JPG

n_07_R.JPG

日陰はこの座礁した船の影以外にありません。
崖下まで行けば時間帯によっては影がありますが、いつ落石があるか
わかりませんので危ないです。

n_08_R.JPG



滞在時間は1時間ほどありましたので、ビーチでも泳ぎました。
荒い砂利のビーチですので、波打ち際は足が痛くなります。
スイミングシューズを準備するとよかったです。


ここが最大の見せ場ですが、ほかのビーチでも泳ぐ時間がありました。

n_09_R.JPG

n_10_R.JPG

ごく小さな入り江に停船するのですが、船が座礁しないだけの水深の
ところにとどまりますので、絶対に足は海底につきません。

つまり、ここで泳ぐということは、自力で浮き続けられる
人限定です。(笑)

左奥のビーチまで泳ぎました。
せいぜい50m~60m程度ですが、そこまでやってきたのは私たちを含めて
10人程度でした。
250人ぐらい乗客はいましたが、半分ぐらいの人たちは船上に残って
いました。泳力に自信のない人たちが意外と多いみたいです。

あと、船を係留するロープにしがみついている人もいました。
その気持ち、なんだかわかります。(笑)

幼児連れのお客さんは船外機付きのゴムボートでビーチまで送迎する
特別サービスもありました。


当日の日程
午前8時50分:ホテル前ピックアップ
午前9時40分:乗船

       遊覧

午後5時30分:下船
午後6時過ぎ:ホテル前 到着

丸一日コースでしたが、これで一人25ユーロでした。
盛りだくさんな割に、割安でした。


n_11_R.JPG

ところで、大きな船でしたので売店もありました。
自分でサンドイッチを準備しておいてもよかったのですが、手間を
省くためにここを利用しました。

ただ、昼食の時間帯には10分待ちでした。
みんながナヴァイオビーチに上陸している間にでも行けばよかった
のですが、せっかくの時間をそんなことに使うのももったいないですし、
微妙なところです。

あと、大きな船でよかったことがもう一つあります。
揺れの問題です。

小さな船はかなり揺れることがあるようです。
幸い、船酔いを心配する必要はありませんでした。

いろいろな業者が微妙に異なったコース・価格で運航していますので、
時間が許せば比較検討して、自分たちに合ったコースを選ぶと
いいですね。

nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。