SSブログ

岡三RSSで作る「自動売買」セミナー [日記・雑感]


スポンサードリンク

本日の記事は、初めてですが、広告が主体です。
ご興味がない方は、すぐにクローズしてください。


5月20日(土)に、岡三RSSで作る「自動売買」セミナーに参加してみました。

・開催日   2017年05月20日(土)13:00~16:00
・会場    株式会社ゴゴジャン セミナースタジオ   
       東京都文京区本郷3-6-6 本郷OGIビル6F


〔セミナー内容(予定)〕

1. 岡三 RSS で作る完全自動売買でアナタの投資生活はこう変わる!
2. 始める前に知っておくべき自動売買の真実
3. 岡三 RSS なら殆どの取引を自動化できる、
だが実現が難しい自動売買とは?
4. パソコンは高性能でなくても良い・・自動売買するための環境
5. 自動売買するなら岡三 RSS を使う事をススめる理由
6. テクニカル指標に頼らない、高機能な新規サイン判定の実例紹介
7. 他にはない!高度なリスク管理&利益確定の仕組み実例紹介


以上のようなものでしたが、興味があったのは、2つです。
まずは、「神の数式研究所」を経営されている三澤さんです。

225先物の自動売買ではもっとも古くからおやりになっている方ですので、
どのようなお方なのかご本人に一度お目にかかれるのを楽しみにしていました。

次に、岡三証券の方も会場に来ているとのことで、岡三RSSについて
質問したいことがありました。

20170520_2_R.jpg

三澤さんはごく優しい感じの方でした。


・自動売買のストラテジーを作成する際に、当然バックテストは
行うけれど、バックテストの成績だけを信じるわけではない。

・テクニカル指標は使わない。


この2点がたいへん興味深かったです。


また、岡三RSSに関しては、想像していた以上に使えると感じました。

具体的には、次のような点です。


1.データ切断時

楽天RSSの場合、再接続は手動で行わねばなりませんので、いったん
切れてしまったときが頭痛の種でした。

岡三RSSでは自動で再接続されるので、ありがたいです。


2.発注機能

楽天RSSにはついていませんが、岡三RSSにはついています。
当たり前と言えば当たり前ですが、ユーザー側で準備する必要がなくなった
のは助かります。

3.データの取得

楽天RSSでは、ティックデータから生成することになっていますが、
岡三RSSでは指定した分足で取得できますので、これも手間が省けます。

4.過去データの取得

これ、以前から気になっていたことです。楽天RSSでは不可能です
しかし、岡三RSSでは可能ですから、バックテストもリアルトレードも
ほとんど同じシステムで処理できそうです。

ずいぶんと進化しています。
オプションの過去データについても、岡三RSSで活用できたら素晴らしいと
ちょっとばかり期待していたのですが、やはり無理でした。

データが膨大すぎますからね・・・・・


アフィリエイトプログラムを提供していただきました。
みなさん、この種の宣伝にはそろそろ食傷されているでしょうから、
このリンクからご参加いただけるとは期待してはおりません。笑

ただ、主催者の方のご事情もあるでしょうから、掲載させて
いただきます。

そのようなわけで、万が一にもこのリンクから参加される奇特な方が
いらっしゃいましたら、まさか何もないというのもなんですから、
些少ですが岡三証券だけでなく、わたしからも現金をご指定の口座に
振り込ませていただきます。

繰り返しますが、期待はしておりませんので、ご興味がないときは
普通にスルーしてください。


【5/20セミナー参加者限定】岡三オンライン証券(くりっく株365)新規口座開設★5,000円キャッシュバックキャンペーン


nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

旅行記ブログ 2特典航空券の予約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。