SSブログ

損益記録 5月15日(月) [リアルトレード]


スポンサードリンク

1.自動売買

  type-A +9,570 円 (150万円 5000通貨)

  type-B +9,071 円 (100万円 2000通貨)


ただひたすら上昇するだけの動きでしたので、途中からちょっと
心配になりました。

大きなローソク足で動くときには戻りもあるので利食いできるの
ですが、小刻みでかつ明確な陰線をはさまないときはポジションが
増えるだけなので、とてもイヤです。笑

ようやく天井圏らしい動きになったので、ほっとしました。

今回、初めて両者の特性が明確になる結果が出ました。
両方とも、37トレードです。

総資金が小さく、トレード単位のロット数も小さいBが
獲得利益ではほぼ同じ水準です。

2017_0515_type-A_New.PNG


2017_0515_type-B_New.PNG

type-B は、利益が大きくなるようにポジション追加に関して工夫を
加えたものです。

これまではほとんど違いも出なかったので、どうせならばAだけでも
いいのかなと少し後悔していました。

これで継続するモチベーションもできます。

ああ、それから、トレード履歴さえ分かれば、ロジックはほぼ再現
できるものですね。
厳密に言うと、そっくりにはならないのですが、だいたい似たような
動きのものはつくれる。(子細に見ると、わかります・・・)

したがって、公開できるのはきわめて限られた部分だけになっています。
ご勘弁を・・・・




あと、久しぶりに、FXのデイトレも行いました。
ルールを厳格に規定したため、チャンスが少なくなり、特にやらなくても
困らないこともあり、すっかり遠ざかっていました。

しかし、どんぴしゃのチャンスがあったので、迷わずエントリーです。

1勝1敗    +11,900 円  -3,900 円  合計 +8,000 円

ただ、PCの前に拘束される時間も増えるので、他のもので補える以上
わざわざやらなくてもいいのかもしれません。


2.225オプション

ポジションを調整しました。
5月限はすべて清算されましたが、6月限も使っていたので、不要な
ポジションをロスカットして作り替えました。

-45万円のロスカットです! 笑

これを利益にひっくり返すことになっています。

本日シナリオを詳細に作成する予定です。
未来はわかりませんから、今回の結果がどうなるかは誰にもわかりません。

しかし、このプロセスを丁寧に繰り返すことが、トータルでは最良の
結果につながると考えています。

nice!(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。