SSブログ

損益記録 4月22日(土) [リアルトレード]


スポンサードリンク

昨日、4月21日(金)の損益記録です。

1.自動売買

  type-A +2,314 円  資金 150万円

  type-B +2,244 円  資金  50万円


日本時間午後4時半までは、非常に値動きの乏しい一日でした。
もともとレンジになりやすい時間帯ですが、あまりに動かなかったですね。
お昼頃に見たときに、昨日来のポジションがずっと残っているので、
嫌な感じがしました。

それが、やっと動きが出てくれたおかげで、ポジションを全部決済できました。

ユーロドル_0421_New.PNG

つまり、赤丸の下落中に積み増した買いポジションを、赤矢印の
上昇によって全部決済できたわけです。
昨日の朝方から新規ポジションは持たないことにしていたので、
この決済でノーポジションにできました。



もし、新規ポジションを持たないという設定をしなかったら、

1.赤丸の下落で、買いポジションを積み増す。
  赤矢印の上昇でこれらの買いポジションが決済されると同時に、
  売りポジションが新規につくられる。

2.青丸の下落で、新規の売りポジションが決済される。
  しかし、新規の買いポジションがつくられる。

3.青矢印の上昇で、これらの買いポジションが決済される。
  しかし、この決済と同時に新規の売りポジションがつくられて、
  今週末はホールドすることになる。

というような流れになるはずでした。

フランス大統領選挙、相変わらずの北朝鮮問題がありますので、
長期視点を持っていないポジションは、持ち越したくないですものね。


さて、2つのタイプの資金量を見ていただければわかるとおり、大きく
異なっています。

ロット数も安定型(type-A)が、5倍ほど大きく設定してあります。
それでいて、利益額がほぼ同じという結果です。
やっと利益追求型らしい特徴が出てきました。

ノーポジションですので、これで心置きなく週末を過ごせます。


大統領選挙による混乱を懸念して、レバレッジを下げることにしている
ブローカーもあるようです。
場合によっては、証拠金不足で強制決済になる危険もありますね。





今日はこれからトレーダー仲間の飲み会です。
昼過ぎから勉強会、そして宴会、という順番です。
てっきり会場も移動するのかと思っていたら、なんとそのままやれるとのこと!

貸し会議室の会社が居酒屋をやっているのか、それとも居酒屋が貸し会議室も経営
しているのか? 笑

カラオケボックスを貸し会議室代わりに使ったこともありますから、わからなくは
ないですが、今回はホワイトボードやプロジェクターもあるというので、
どんなお部屋なのか興味があります。

1時間ほど講師もやりますので、話す内容をまとめたり、資料も作成したり、いろいろ
忙しい一週間でした。


nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。