SSブログ

自動売買 1/21 [リアルトレード]


スポンサードリンク

昨日、20日の結果です。

トランプ大統領の就任式がありましたので、午後7時くらいには
稼働を停止しました。

+19000円の利益です。

0121_01.PNG

0121_02.PNG


トランプ大統領の就任演説、驚きました。
選挙期間中のキャンペーンとまったく変わらなかったですね。

アメリカ大統領の場合、アメリカ国内向けだけでなく、世界全体を見渡した
方針であるとか、普遍的な理念に関わる宣言など、外国人の私たちも心打たれる
ものがありました。

しかし、今回の演説にはそうした要素はまったくありませんでした。

アメリカファーストって、

「まずは家族の利益を大切にします。よそのうちとも仲良くしますが、
それはお互いに自分の家族の利益を優先したうえでの話です。」

って、ことですよね。


普遍的と言えば普遍的ですが、どこの国の家庭でもありきたりの価値観です。
それをあんな大きなイベントで主張しなければならない。

政権チームで十分に検討した演説原稿だったはずで、それがあれなのですね・・・・・・

つまり、今のアメリカ人はああいう大統領を選んだだけでなく、今後もあの
スタイルでやっていってほしいと感じているということなのでしょう。

それだけアメリカも追い詰められているのですね・・・・・

毎日、相場の動きに集中して、利益を上げることばかり考えている私たち
トレーダー風情に慨嘆できる資格があるかと言われると、偉そうなことは
言えませんが。

それでも、なんだかなあ・・・・・

普遍的な崇高な理念に基づかないリーダーなんて、少なくとも自分は
ほしくないよなあ~ 



演説内容に関して、昨日はまたも予想を外しました。
ここのところ、予想はほとんど当たっていません。笑

しかし、急騰があっても損失限定、下落すれば大きな利益というオプションの
ポジションは、悪くない判断だったようです。

当面の材料は出尽くしましたから、週明けは弱く始まって、よくてもみ合い、
悪くすると下落、というような動きを想定しています。
あとは突発的な動きに対する警戒だけは、常にもまして重要ですね。

わたしも、My trade first です。 笑
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。