SSブログ

自動売買のロジック [リアルトレード]


スポンサードリンク

売買履歴の分析経過です。

ナンピンのシステムになっていることは前にも書きました。
単純なものではなく、かなりの割合で決済できるようになっています。
また、大きく一方向に動きそうなときには、人間が稼働停止にすることで
大きな損失を避けるようになっています。

ブラックマンデーとか、ニューヨークのテロ、東日本大震災等の突発的なイベン
トでなかったら、相当多くの場合に避けられるわけです。

このあたりのことは、まあ、ありきたりの特徴です。

一番の優位性は、なんと言っても「ゼロカットシステム」です。笑

つまり、原理的に損失限定・利益無限大なわけです。
オプションの買い玉と同じです。

この後ろ盾があるが故に、リスクを高めに取っていても、ペイできるのですね。

平凡なナンピンのシステムでも、プラットフォーム次第では強力なロジックに変
身する。笑

優秀なロジックであるに越したことはありませんし、事実、優秀なロジックでなかったら
実践する意味もないですが、トップクラスの優秀さでなくても、継続していけば
トータルでプラスにもっていける。

研究や訓練をいくら積み重ねても、なかなか勝てるようにならない人たちはたくさん
いるかと思います。
まして、日中は普通の勤務をしていて、トレードにつぎ込める時間も少ない。

こういう普通の人たちでも、ささやかでよければ収益をあげることは可能なんですね。

出金拒否とか別の問題も生じますから、単純に喜んでばかりもいられないのですが、
少なくとも一つの選択肢にはなります。

要は、欲をかきすぎず、別口座に利益をこまめに移動して、必要に応じて出金する。
資金管理をしっかりとやっていくことで、時折やってくる大きめのドローダウンに
屈することもなく、継続的に稼げるはずです。

何かやる気になってきますよね!

nice!(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。