SSブログ

今夜のトランプ会見 [相場観]


スポンサードリンク

今夜、日本時間午前1時からのトランプさんの記者会見は、思った通り
相当な話題になっていますね。

本来であれば、昨年中に行われるはずでしたが、ここまで延期になっていたので
メディアの注目はかなり高いです。

マーケット関係者の見方はそれぞれですが、共通して言えるのは、あまりに
刺激的な発言はないだろうということです。

当選後のあのスピーチをみなさん想定しているようです。
たしかにあのとき、意外にまともだということで、一気に円安・株高に進みましたよね。
まあ、言い換えれば、選挙期間中のあのエキセントリックな発言を考えたら、
ただ普通に話すだけで、いい印象になってしまいます。

見るからにDQNというあんちゃんが、電車の中でご老人に座席を譲ったら、
「こいつ、いいやつじゃん!」
と、一気に印象が変わるやつと同じですものね。

逆に言うと、マスコミの報道(宣伝)で、世界中に伝えられた印象は、そういうものだった
わけです。
そんな人が、超大国アメリカの最高権力者ですから、まだまだこの大統領には
振り回されそうです。


そうそう、明後日はSQですが、1月限は全決済です。
約40万円の利益です。
もう少し伸ばしたいところですが、不測の事態は避けたいです。笑

このイベントが終了したら、次のポジションをつくります。



nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。