SSブログ

自動売買 その他 [リアルトレード]


スポンサードリンク

SQが来週に迫ってきました。

ここ3年ほど、年初には下落が続きましたので、今年は必要以上に
備えていました。そんなときに限って、大幅な上昇で始まりました。笑

ほぼ利益で終わりそうですが、相場にはあらゆることが起こりますので、
気を引き締めて考えられる限りのシナリオは準備しています。

押し目らしい押し目をつけずに、これだけの上昇をしてきていますので、
仮に上昇を継続するとしても、いずれ何らかの調整が起こるのは必然です。

むしろ、上昇を継続するにはそうしたふるい落としが必要なので、きっかけ待ち
と考えた方がいいでしょう。

したがって、Put売りを使うにしても、Put買いを交えて下落したときにむしろ
利益になる捌き方を準備するのが一つの対策です。



さて、昨日の自動売買の結果です。

格別の指標がなかったので、丸一日稼働できたので、+12,000円です。

ナンピンを使っているシステムですので、大きなドローダウンに遠からず遭遇する
はずです。
稼働してからもうすぐ3ヶ月ほどになりますが、たまたまこれまでに出くわしていない
のは幸運に過ぎません。

稼働停止していた昨年のアメリカ大統領選挙時の動きについて、シミュレーション
してみました。
多少ドローダウンにはなっていますが、口座が吹き飛ぶような惨事にはなっていません
でした。

あの程度であれば、持ちこたえられそうです。

しかし、こちらもオプション同様、今年は相当注意深い操作が必要だと思われます。
今夜の雇用統計は数時間前から停止する予定です。

0106_01.PNG

0106_02.PNG
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。