SSブログ

自動売買 12/16 [リアルトレード]


スポンサードリンク

オプションのPutを動かそうかと考えて相場を見ていたので、
今日はPCのそばでずっと過ごしてしまいました。

為替が118円台と大きく円安になっているわりに、225先物がそれほどでも
なく、ぐいっと下げるならば動かずにじっと待つことにしよう、上に伸びるようであれば
素直についていこう、との方針でした。
しかし、このもみ合いではどちらともつかず、単にタイムディケイをもらうだけで終わりました。



さて、自動売買です。

昨日から、ロット数を引き上げました。
結果は、非常にうまくいきました。
12,000円を越す利益となりました。
ロット数の増加割合よりも大きめの利益です。

1216_01.PNG

1216_02.PNG
(右端は本日早朝の成績が紛れ込んでいるので、小さな値になっています。)

FOMCを通過して、多少ボラティリティは大きいけれど、急激な
一方向への動きは少ないだろうという見込みのもと、そういう相場が
適しているのではないか考えたためです。

この見込みが功を奏したと言えるのです。

ですが、ちょっと微妙な感想なのです。

というのも、・・・・チャートをもとに書きます。


昨日のユーロドルの動きです。

EURUSD_1216.PNG

ご覧の通り、1時間足で見たとき、昨日は3本の陰線でほぼ100pips下落しています。
この程度の下落はものともせず、利益となっています。

しかるに、意図的に回避した前日の下落は、約160pipsです。

ここから考えられることですが、

1.この数値の間に、利益と損失の閾値がある。

2.1時間足では見えない波の動きにより、損失と利益が決定される。

3.一昨日は下落後にたいした反発もなく下落が再開しているが、
 昨日は1時間足でもわかるぐらいの反発を伴っている。
 この波の動きが利益に貢献している。

このようなことを考えています。

いずれにしても、即座に結論が出ることではないので、履歴を丹念に
たどって分析する必要がありますね。



nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

雪崩現象の危険12/17 自動売買 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。