SSブログ

自動売買 12/6 [リアルトレード]


スポンサードリンク

先物が夜間に上昇しましたが、ほんとに強いですね~

テクニカル的にどうのこうの言っていないで、それを受け入れていくしかないです。


昨日は、ISM非製造業景況指数の発表があったので、影響を受けそうな時間帯には
停止しました。

それでもまずまずの成績です。

1206_01.PNG

1206_02.PNG


追記

やはり、マルチンゲールを使っています。

マルチンゲール法を採用する点についての是非はともかく、コアとなる売買ロジックが
優秀であることが前提ですね。優れた売買シグナルを発生するシステムにマルチンゲールを
組み合わせれば、優秀なトレーディングシステムをつくれる可能性は高くなります。

しかし、マルチンゲールを採用することで、たいしたことのないシステムが優秀なシステムに
偽装される、なんてこともありそうです。

トレード履歴を精査して、自分の目で確かめなくてはいけません。



思いつくままに書きましたが、さて、実運用で一番重要なのはリスク管理です。

口座を飛ばさないような工夫をするのは当然として、飛んでしまっても困らない
程度の資金で運用するのがいいのでしょうね。

その点、ゼロカットが適用される海外口座の使用は必須でしょう。
しかし、海外口座は出金トラブルの問題も考えなくてはならないし。

何かと悩ましいです。笑
nice!(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

Facebook コメント

トレード手法について自動売買 12/7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。