SSブログ

自動売買 11/26 [リアルトレード]


スポンサードリンク

この試行を開始してから、ちょうど一ヶ月です。

大きな指標発表や大統領選挙発表当日などを避けたおかげでか、
かなり安定した成績を残せています。

以前は、自動売買はおろか、システムトレードにまで否定的なイメージを
抱いていましたが、修正せざるを得ないと薄々感じています。

今試しているこの手法の最大のウィークポイントは、想定している以上の
大きな一方向への動きが出たときには、相当大きなドローダウンが
発生することです。

その規模によっては口座をパンクさせるくらいのことは、普通に起こっても
おかしくないはずです。

つまり、それだけの大きなドローダウンを前提にした資金管理が必須なの
ですね・・・・

口座を吹き飛ばすくらいのドローダウンを前提にする。

いやはや、新しい発見です。笑

これまではいかにして口座残高を維持できるような資金管理をするか、という
視点で取り組んできましたが、吹き飛ばしても問題にならないような資金管理。





・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・



・・・・・・



ありました。

ゼロカットを使うことですよね。

このシステムを運用する口座では、吹き飛んでも困らない程度の
資金枠にしておけばいい。

おのずと飛び抜けた大きな利益はねらえなくなりますが、
現実的な対策です。

あとは利回りとのバランスも考えながら、どれくらいがもっとも効率的
なのかを探っていこうと思います。

裁量トレードでも、ドローダウンが発生するのはやむをえないことですから、
結局は同じなんですね。

1126_01.PNG

1126_02.PNG















nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

自動売買 11/25自動売買で感じたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。