SSブログ

ウィーン街歩き 15 オーストリア航空 CAさんのおすすめレストラン [旅行]


スポンサードリンク

こちらへ来る飛行機は、オーストリア航空を使いました。
もう2か月ほど前になりますが、そのときのCAさんたちがたいへんに
ほがらかな方たちばかりでした。
なかなか寝付けなかったのでワインをもらいに行ったところ、
ウィーンのレストランの話題でひとしきりおしゃべりしました。

ちょうど食事の時間だったらしく、数人の方たちがそろっていて、
「あそこ、すごくおいしい!」
「ここも悪くない。」
「あそこは、惜しい・・・」
などと、いろいろなことを教えてくれました。

「耳から聞いただけでは忘れてしまいそう・・・」と言ったところ、みんなで
紙に書いてくれました。

日本人の方もいらっしゃったので、日本語も書いてあります。

もちろん、全部の店に行くことなどはできませんが、タイ料理のところには
行ってみました。
「Aroi Thai」という名前のようです。

IMG_7183_R.JPG

外見だけでは特に目立つ特徴はありません。
知らないで歩いていたら、通り過ぎてしまうような感じです。
席数は少ないとはいえ、きちんとテラス席を準備してあるのは、ここでは
レストランの必須条件です。

エビのサラダです。
タイ料理独特のスパイスが効いていて、非常においしいです。
ご存知の方も多いと思いますが、ヨーロッパの内陸国では海産物は
非常に高価です。ですから、安いとは言えませんが、満足できる味です。

IMG_7176_R.JPG

メニューにはガパオライスと書いてあったのが、これです。

IMG_7177_R.JPG

当地の人たちの食欲は、わたしたち日本人とは相当かけ離れていますので、
ボリュームはすごいです。
これ以外にレッドカレーも注文しましたが、満腹になりました。

お店の主人はタイの人らしく、わたしたちと同様にお辞儀が自然に出ます。
お辞儀のない国にしばらくいると、妙に新鮮です。(笑)


IMG_7181_R.JPG

食べている間にやたらパトカーが来るので、いったい何だろうといぶかしくなった
のですが、どうらや警察の事務所があるみたいです。
普通の集合住宅の一角に入っているのですね。


(資料)
CAさんからもらったリストを載せます。
現時点ではこれがCAさんたちにとって「いけてるレストラン」のようです~

IMG_7012_R.JPG

IMG_7013_R.JPG

IMG_7014_R.JPG

IMG_7015_R.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。