SSブログ

ウィーン街歩き 12 カフェ(1) [旅行]


スポンサードリンク

久しぶりに、おいしいレストランを新しく発見しました。

夕方あたりから、いつもよく散歩で街歩きをしているのですが、
いつ通ってもお客さんがいっぱいのレストランがあったので、
ずっと気になっていました。

ulrich_R.JPG

ulrich_02_R.JPG

そこで、今日そこへ昼食に行きました。


日替わりのランチメニューが、9ユーロと10ユーロでありました。
高いほうがデザートがつくというものです。
メインがそれぞれ野菜料理、魚料理のものを1つずつ注文しました。

まずは、スープです。
たっぷりと盛り付けられていますが、非常に繊細な味でした。

ulrich_06_R.JPG


野菜料理は、ナスを揚げたものです。

ulrich_03_R.JPG


魚料理は、カワマスを香草をまぶして焼いたものです。

ulrich_04_R.JPG

どちらも、みごとな味付けです。

特にヨーロッパで魚料理を食べるとがっかりすることがよくあるのですが、
いい意味で期待を裏切る出来栄えです。

ナスも地元オーストリアの郷土食シュニッツェルのような油っこさがなく、あっさりと
した仕上がりです。

さらにデザートには、ココナッツミルクのアイスクリームとフルーツがつきました。
写真はありませんが、1ユーロの違いとは思えないくらいのボリュームでした。

この価格でこれだけのものを提供しているから、いつでも客足が途絶えないのですね。


地元の人たちだけでなく、英語がさかんに飛び交っていましたから、ひょっとしたら
英語の口コミサイトでは有名なところなのかもしれません。

自分の足で歩くとこんな店に遭遇するので、街歩きはやめられません~

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。