SSブログ

英国 EU離脱 [リアルトレード]


スポンサードリンク

いやあ、久々のすごい相場でしたね!

みんな、「なんだかんだ言っていても、結局、残留するに違いない。」
「それくらいの常識は持っているさ!」とたかをくくっていましたが、
ほんとにやってくれました。笑

わたしもそれを見越して、急騰に備えてコールを買っておいたのですが、
みごとにはぐらかされました。

現在、以下のようなポジションです。



下げてくれれば希望は持てますが、ほぼ利益はゼロで終わる可能性の高い
状況です。
大きく勝てないとしてもひどいことにならなければ、チャンスはこれからも
いくらでもあるので、よしとします。


追記

昨日のようなときには、大きな動きが予想されるので、ちょろっと取れるのでは
ないかとクリックしたくなるものです。

しかし、そのようなトレードはたいていデータの裏付けがないはずです。
データの裏付けがないトレードは、ギャンブルです。
ギャンブルは繰り返せば、必ず破綻につながります。

逆に言えば、昨日のような場合のデータをたくさん集めて分析して、信頼に
値する優位性を把握していたのだとしら、昨日のトレードもOKです。

わたしはそうしたデータ分析と検証はやっていないので、トレードしなかったと
いうことになります。
むしろ、不測の動きで予想外の大きな損失を被るのだけは避けたかったのです。

したがって、おもしろくもなんともない措置を講じた。

生き残っていれば、もっと簡単な場面はいくらでもやってくるものです。
そのときに稼げればいい。

これは重要なことだと思います。



nice!(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。