SSブログ

スキルと行動規律 [トレーダー]


スポンサードリンク

トレード数ですが、5月23日から6月13日までの期間で、FXとオプションと合わせて、
全部で6トレードです。(オプションはスプレッドを組んでいるので、ポジション調整を1回と
カウントしています。)
つまり、22日間で6トレードです。単純に計算しても、3日~4日で1トレードという計算に
なります。よく言われることですが、回数が減ると成績は良くなり、安定しますね。

「この場面ならば、やらないわけにはいかない。」

そういう場面を選定するスキルと、行動規律の2つが決定的ですね。

スキルを磨くには、徹底的なデータ分析(相場と自分自身)、行動規律をしっかりさせるには
習慣化。

勝てるトレーダーには、これ以外に重要なものはないと感じています。
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。