SSブログ

低額で勝ちやすいポジション [リアルトレード]


スポンサードリンク

日銀の発表待ちをしているようで、動きも小さくなっていますね。

そこで、オプションを使用して、勝ちやすいパターンを一つ紹介します。

基本的に売り主体にすることが、勝率を高くします。

図の通り、SQが13500円以上であれば、利益になります。

0426_0950_100万ポジ_R.JPG

現在の日経平均を考えると、かなり確率の高いポジションですよね。

現時点の値位置で推移したとすると、だいたい、3万円くらいの利益になります。
今日の時点で、証拠金が約50万円ほどです。
4月8日あたりで、約100万円です。

ですから、月利3%ほどです。

紙のように薄い利益ですが、この数字だけを見ると、悪くないですよね。

しかし、もちろん、リスクがあります。

上昇に関しては何の問題もありません。
急落したときがウィークポイントです。

SQ以前に、証拠金の急騰で資金が不足して強制決済されてしまう危険があります。

また、見込める利益の割には含み損が大きくなるので、精神的につらくなります。
(一番利益が大きくなる値位置が、含み損と証拠金が拡大する位置なので、
ホールドするのは事実上難しいのです。)

ですから、このようなポジションを持つには、タイミングが重要になります。
また、異常な値動きの時には、傷が浅いうちに売り玉のロスカットも必要です。
(異常であれば、買い玉で十分に取り返せる可能性があります。)

こうしたポイントを外さなければ、比較的簡単に利益を出せます。

いずれにしても、過去データによる検証を自身の手で行っていれば、
落ち着いて取り組めますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。