SSブログ

鼻のクリニック東京 [日記・雑感]


スポンサードリンク

鼻のクリニック東京に先日、行ってきました。

完全予約制のクリニックなので、予約を取ってあったのですが、
申し込んだのは昨年12月でした。

つまり、3ヶ月待ちだったのです。

それだけ困っている人たちがいるということなのですね。

東京駅の八重洲口を出て、まっすぐに伸びる八重洲地下街を
突き当たりまで直進します。
そこから、右側の階段を上ります。

地上に出ると、交差点に出ます。
そこを右方向に歩きます。

千疋屋の前を通ると、すぐにクリニックのビルがあります。
ここまで改札口を出てから、10分ほどです。

3階と4階と2フロアを使っているのですから、相当大きな病院です。

受付はまるで高級ホテルのフロントと同じです。
問診票は紙ではなく、iPADでした。
一緒に渡された診察券のIDを入力し、あとは選択肢を選んでいけば
いいので、非常に簡単です。

待合室も非常にきれいで居心地がよかったです。
PAP_0006_R.JPG

予約制であるだけに、他に待っている人たちも少なく、あっという間に
番が来ました。

化粧室も、お洒落なカフェにありそうな内装でした。
検尿用のコップを提出する小窓付きのトイレがあるような病院からは
想像もつきません~

PAP_0005_R.JPG

いわゆる、「病院」というくくりでイメージされる場所とはほど遠いところ
です。

あとは、わたしの花粉症がどれくらい解消されるか。
それを期待しています。

# 支払いは、ご想像の通り、割と高額です。 
  CTまで撮影しましたからね。

  でも、・・・・CT撮らなくても、やっぱり高かったと思います。 
  そう思わせるだけの「場」をつくっています。
  これも計算してあるのでは・・・・・?

  あ・・・ これ、文句ではありませんからね!  (^^ゞ
  医療技術が伴っているならば、きちんと稼いでいただいて結構です!
  単に、「さすが」と感心しているだけです。 笑
  
  ちなみに、わたしの場合、初診料・CTの料金を含めて、約6,000円でした。
  クレジットカードは使えませんので、ご注意ください~

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。