SSブログ

4月SQに向けて(3月30日) [相場観]


スポンサードリンク

昨夜の米国株式市場は、FRB議長が利上げに慎重な
姿勢を示したことで反発してきました。

ただ、これによりドル安となっていることで
本日の日本株には微妙なところです。


昨日の日経225は配当分の再投資の買いも
入った模様で17140まで上昇。

配当落ち分を埋める強い日中取引となりました。

配当落ち分を埋める展開になると、その後相場は強含みする・・・


というようなアノマリーに優位性があるのかどうか分かりませんが、
多少は意識されるのではないかと思います。


現在、オプションの方では上下どちらかに抜けるような強い動きが
出たときに対応できるように、次限月に移行はしないまま、
かつこのもみ合い継続でSQを迎えても利益で終わるような
ポジションを取っています。

どのようなトレードでも同様ですが、相場は、上か下かもみ合いか、
この3つです。

それぞれに対応できるような対策さえ準備できていれば、利益に
ならなくてもひどいことにはなりません。

どっちみち大きな利益をねらえる状況ではないので、そこそこの
利益になればよしとします。




それにしても、この値動き、いつか破裂するでしょうね。

0330_0917_先物.PNG

SQは現在の値位置にはならないだろうと、妄想しています。
上下どちらかに、1000円ぐらい振れてくれると、かなりおもしろい
のですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。