SSブログ

日足トレード 1月11日(月) [トレード結果]


スポンサードリンク

本日、日足トレードで2通貨ペアエントリーしています。

ドル円 117.0円 指値ロング  
リミット  118.80
ストップ  116.0


ユロドル 1.0930 指値ショート
リミット  1.0730
ストップ  1.1040



12:03 付記

日足トレードを再開しました。
あれからいろいろな試みをしました。

結論として、システマティックに行うことを基本としながらも、
必要な場合には裁量判断を入れるのがよさそうであるという
ことになりました。

特にエントリーに関しては、わたしのルールだと裁量が不可欠なようです。
指値エントリーが基本なのですが、すでに上昇・下落が始まってしまっていて
エントリーに必要な押し目・戻り高値をつけないで、そのままいってしまう
実例がかなり多いです。
しかも、そういう場合に限って、伸びていく。 笑

データにあたってみる限り、ロスカットが増える割合よりも、利食いが大きく
かつ回数も増えるという結果が出ました。
したがって、裁量を取り入れることにしました。

もちろん、裁量である以上、判断にぶれが生じますので、精度を向上させる
必要があります。
以前に書いたことがありますが、システムトレードのみに頼るよりも、裁量判断
の力も活用した方がいいとなると、ちょっと複雑な気分になります。
(だったら、はなから裁量トレードでいいじゃん!  そんな話です・・・・・)

しかし、裁量判断はエントリーのみに活用するだけで十分な効果があると
わかったので、悪くないかもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

生きる意味1月12日(火) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。