SSブログ

日足トレード その後 [トレード結果]


スポンサードリンク

9月に実施していた日足トレードですが、ひょんなところから光明が
差してきました。

決済をその当日のみに限定していましたが、それには特別な理由が
あったわけでなく、翌日もエントリーサインがでるはずだからその日その日で
決済して、新たに次の日を迎えるのがよいだろう、という単純な思い込みでした。

ところが、決済を先送りにするシミュレーションを行うと、これが悪くないんですね~

そんなわけで、いっそのこと、エクセルで自動的にサインを表示するシステムに
つくってしまったらどうかと考えたのです。

今ではcsvの過去データは簡単に手に入るので、過去データの入力に問題は
ありません。

重要なのは、今の手法をどうやってシステムに落とし込むかです。

裁量判断はどうやったところでどこかで見切りをつけて、簡易的なものに置き換えないと
システムになりません。

そこがやっかいです。

また置き換えて、それでパフォーマンスが大幅に変動するようであれば、それが悪い方向
だけでなくよい方向だとしても、信頼性に欠けてしまうのでそれも大きな問題です。

仮にうまくいったら、
「よーし、トレードにかける時間は30分。あとは自由時間だ! うほほい!」(笑)
なんですが、まあ、そう簡単にうまくいくわけないでしょうからねえ・・・・

そもそも、これまでにも熱中して、結果もうまくいったものなんて、
10のうち1つあるかどうかなので、今回も挫折するかもしれませんが、
当分はこれに夢中になってみます。


※ ちなみに、そのシステムにはRSIとかストキャスティクスとか移動平均線とか
いわゆるテクニカル指標とよばれるものは一切使っていません。
別に使わない方がいいというのではないのですが、結果として使う必要が
ありませんでした。
特定のマーケットのみでなく、いろいろなマーケットで通用するはず(してほしい 笑)
なので、いくつかを束ねてポートフォリオにできれば、と夢は膨らんでいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。