SSブログ

検証と訓練 2 [トレーダー]


スポンサードリンク

「うんざり」を乗り越える方法についてです。

昨日、「また、後日」などと書きましたが、そんなことを言っても、
わたしが忘れてしまうことに気づきました。 笑

そもそも、こういうブログという形式は、体系的に書いていくのには不向きですよね。

200あまりの記事を書きましたが、自分で書いた記事を振り返ったりしないんですね。
ほかの方はどうなのかわかりませんが、少なくとも、わたしはやりません~

そこで、今日、書いてしまいます。

みなさん、トレードに関心をお持ちでしょうから、それにしぼります。




ずばり、質問します。
正直に答えてください。

1.あなたが過去において、困難な課題をやりとげたことはありますか?
  あるとしたら、それは何ですか?その過程で、自分なりにどのような
  工夫をしたのか、具体的に説明できますか?

2.あなたが金銭的にまったく苦労しなくてすむという前提で考えてください。
  1円の報酬をもらえなくても、やり続けたいことは何ですか?

3.朝から晩まで寝食を忘れて、何ヶ月間でも没頭できるものは何ですか?





さあ、答え合わせです。

いいですか?

1で、まったく何もないという方は、当然ながら、トレードにおいても、成功する可能性は非常に
低いです。他の分野で成功していないのに、トレードにおいては成功するなんて、ほぼ
ありえないのは明白です。

また、何かをやり遂げたとして、その過程で自分なりに工夫したことを説明できないとしたら、
残念ながらやはりむずかしいです。
直感のみでトレードを行うのは危険です。直感とは異なる、「スローな思考」が必要です。
説明は、「スローな思考」の特徴です。
(ノーベル経済学賞を受賞したダニエル・カーネマン氏の「ファスト&スロー」に出てきます。)

2です。
金銭的な誘因で始めたとしても、もしそれだけがモチベーションのままだとすると、必ず
息切れします。トレードは金銭と切り離せませんが、お金だけでは継続できません。
検証作業それ自体は、お金を生み出しません。それでも、ずっとやれますか?


3.最近、アメリカの大統領選挙で名前がちょくちょく出てくる、ドナルド・トランプ氏の
言葉です。

「あなたが、寝ても覚めてもやり続けられるビジネスでなければ、成功しない」

トレードではなく、検証作業がそれくらい好きですか?


まとめます。

「説明」という思考スタイルになじめますか?

一銭のお金も生み出さない検証作業をやり続けられますか?

そもそも、そんな検証作業を、寝ても覚めても継続できるくらい好きになれますか?



わたしとは異なるスタイルでうまくいっている人たちもいるでしょうから、これが唯一の
成功スタイルだとは断言できませんが、少なくともこれは成功スタイルの1つには
含められると考えています。


最後に、「うんざり」との関係です。

つまり、寝ても覚めても継続できるくらい抵抗がなければ、「うんざり」したとしても
共存できるものです。笑
毎朝、起床すれば、会社に出勤していますよね、うんざりしていても。

それと同じです~ w

いっそのこと、好きになってしまえば、いちばんです!

それならば、「うんざり」などどこかへいってしまいます。

勝てるトレーダーへの道は、ネット上の情報商材ではなく、あなたのマインドに
あるんですよね~

ぜひ、やってみてください。



※ わたしが今日書いたような記事は、ネット上どこにでもあります。
それらを読んで、取りかかる人が100人に20人くらいいるそうです。
そして、1年継続する人が、そのうち3人前後らしいです。
きっかけはどうあれ、成功する人たちは、その人たちですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

検証と訓練 1検証と訓練 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。